送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

2015年10月11日

元AKB森川彩香、小さい衣装も「グラビアのスタンダードだと思ってました」

morikawaayaka1.jpg AKB48メンバーが雑誌のグラビアを飾るようになって久しいが、これまでAKB卒業後に本気でグラビアアイドルとなったメンバーがどれだけいただろうか? AKB在籍中からそのスタイルの良さに定評のあった森川彩香(以下、あーや)が、5月の卒業を経てグラビアアイドルとして本格始動! 1st Blu-ray・DVD『ピュア・スマイル』では、堂々のAmazonランキング1位を獲得した。ということで、グラドルの聖地・秋葉原ソフマップで行なわれた発売イベントで、あーやを直撃取材しちゃいました!!

──DVD『ピュア・スマイル』(竹書房)発売おめでとうございます!

あーや「ありがとうございます!!」

──記念すべき1作目の感想を!

あーや「感想というか…皆さんに(森川彩香の)新しい一面を見せられたらいいなと思っています」

──いつごろ撮影されたものなんですか?

あーや「春頃…サイパンで撮影しました」

──サイパンでの思い出は?

あーや「とにかく英語が喋れなくて…ショッピング中、お金を払うのが大変でした(笑)」

──(笑)。作品の内容を教えてください。

あーや「ストーリーとかは特にないのですが…とにかくいろんな衣装を着ましたね。制服とか!!」

 制服ってAKBでも着ていた気がしますが(笑)、そこはグラビア活動に本格参戦ということで、意識も違ってきますよね、当然。

──では、そんないろんな衣装の中でお気に入りは?

morikawaayaka2.jpgあーや「ウェディングドレス風の水着が好きでした! こういうの、初めて着たので、楽しかったです♪」

──恥ずかしさとかはありましたか? 結構衣装も小さかったりしましたが…。

あーや「いや、そんなになかったです。これがグラビアのスタンダードなんだって思ってました(笑)」

取材陣一同爆笑

──(AKBを卒業して)ひとりでの作品はどうでしたか?

あーや「AKBの頃は、16人の中のひとりだったこともあって、そんなに沢山映ることはなかったんですけど、ひとりだけっていうのは、ドキドキでしたけど楽しめました♪」

──そんな初ソロ作品で、セクシーなあーやは見れたりするのかな?

morikawaayaka3.jpgあーや「やっぱりゴールド水着のシーンですね」

──先程“新しい一面”と言ってましたが、例えばどんなところなんでしょう。

あーや「そうですねぇ…制服で踊ってみたりとか…」

──前も制服で踊ってましたよね(笑)。

あーや「(笑)! あとは、すごく苦手なテニスにチャレンジしたりとかですね」

──AKBを卒業して、ひとりで活動することになった訳ですが、もう慣れましたか?

あーや「もう4カ月経つので慣れましたが、最近寂しくてメンバーに沢山ラインしてます(笑)。なっつん…小嶋菜月ちゃんに会いたいです!!!」

──寂しい時というのは?

あーや「今日のイベントの楽屋もひとりなので…さっきもラインしました!!」

──それでは、逆にひとりになって良かったことは?

あーや「今までは、やっぱり大人数の中に埋もれてしまっていたので、ひとりになって以前よりは目立てるようになったかと」

──今後の目標はモデルさん?

あーや「実はファンの方たちに『モデルやった方がいいよ』って騙されて(笑)」

取材陣から、騙されたのかよ!!とのツッコミが(笑)。なりたくないのかと思いきや。

あーや「な、なりたいですよぉ!! かっこいい系のモデルさんになりたいですね!」

──AKBを卒業したことで恋愛も解禁になった訳ですが、その辺りは?

あーや「ないです(キッパリ)!」

──優等生だな〜。では、好みの男性のタイプを教えてください。

あーや「ゾロですね」
※国民的人気漫画『ワンピース』のキャラクター。刀の使い手。

──あの刀を口に咥えている?

あーや「刀を口に咥えてていいです!(笑)」

──そういえば、ガンプラ作りなどの趣味は続けているんですか?

あーや「ガンプラは相変わらず家で作って飾ってます。最近作ったのは、ジャスティスガンダム(『機動戦士ガンダムSEED』)ですね! 完成後にスミ入れをしてつや消しスプレーをかけてますよ!」

──それは本格的ですね。もはやガンプラアイドルかな?

あーや「そうですね、なりたいです!!」

──モデル・ガンプラアイドル以外に目標はありますか?

あーや「AKBを卒業してひとりになったので、今は特に目標とかは決めずに、何にでも挑戦したいです! 演技も含めて“全部”やっていきたいです!」

──今日のイベントもファンの方が沢山来てくれているみたいだけど、もちろんグラビアも続けてくれますよね?

morikawaayaka4.jpgあーや「グラビアは元々やってみたいと思っていたので、が、頑張ります♪」

──グラビアといえば、『真夜中のおバカ騒ぎ』(TOKYO MX/チバテレ)にも出演中だけど、仲良くなったコとかいますか?

あーや「田所ミカちゃんですね! ガンダムとかアニメの趣味が合うので、一緒にガンダムカフェ…秋葉原に行ってます!」

取材陣一同:それ、AKBカフェの隣やん!

あーや「AKB時代は来ることができなかったので、アキバ解禁です!!(笑)」

取材陣一同:爆笑

──ちなみに『AKBカフェ』に行ったりは?

あーや「さすがにAKBカフェには行けないですよ〜!」

──最後に、告知などがあれば。

あーや「『真夜中のおバカ騒ぎ』にも出演中ですし、その裏番組である『真夜中のウラ騒ぎ!』(ニコニコ生放送)にも出演していますので是非! あとは、まだ言えない情報があるかもなので、是非ブログやTwitterをチェックしてください!」

 AKBを卒業し、身一つでグラドル界に飛び込んだ森川彩香ちゃん! 今回のソフマップイベントは、動員記録もかくやというほど会場には多くのファンが押し寄せていた。新人のフレッシュさと大物の貫禄を兼ね備えた彼女から今後も目が離せない! ぜひともグループアイドルとグラビアアイドルの垣根をぶっ壊して欲しいものです。

(メンズサイゾーより)

morikawaayaka5.jpgmorikawaayaka6.jpgmorikawaayaka7.jpg

84−54−80のEカップ
ナイスボディですね〜

これはすばらしいグラドルが現れましたね
今後もガンガン
グラビア中心に活動して欲しいものです

期待しています


元AKB48の「あーやロイド」こと森川彩香ちゃんが待望のイメージデビュー。
真面目で上品な彼女の良い意味で意外なボディ。
アイドル時代には見せられなかった姿をいよいよイメージ初披露しちゃいます!




ブログパーツ
ラベル:Eカップ
posted by ウエフィン at 19:46| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。